夢と心

夢占いや夢で見たことが現実になった話など実体験や聞いた話です

夢と占い

初めまして

 

これから 私が今まで体験した夢の話

実体験を書いていこうと思います

                       

夢を全く見ない人や夢を見るという人

カラーの夢や白黒の夢、人それぞれいろいろあると思います

 

現実世界ではあまり体験しないようなことも夢の中では

見てしまって、起きた時に怖かったり楽しかったり

しますよね

                     f:id:yumenofusigi:20210311221414p:plain

その時見た内容はもちろんなんですが

その時の感情や気持ちが 

夢占いでは大事な気がします

 

人の脳にはライブラリーがあって、その記憶を

「家族」「友達」「恋愛」などジャンル別に

整理しています

 

睡眠中に脳の中で今まで、見聞きした情報を

整理しているんですね

 

そのジャンル分けされた記憶を引っ張り出したりして

まとめる過程を脳の中で再生しているのが夢なんです

 

そしたら、現実でありえない夢は何?って

なりますよねw

 

子供の時は、外部刺激が夢の内容に左右されやすいという

傾向があるらしいので、子供の時にありえない夢を見た方も

多いと思います

           

実際に体験したことがなくても

想像したり、映像で見ていたりすると組み合わせたもの

が夢になることがあるみたいです

 

なので、現実では起こりえないことが夢になるんですね

 

私の夢も映画でしか見たことないような凄い豪邸が

夢の中では自分のお家だったりしますwww

 

次回のブログでは実際に私が体験した夢の話を

していきたいと思っています

 

似たような夢見たよーって人は参考程度に

読んでいただけたら嬉しいです

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

また、次回会えるのを楽しみにしています