夢と心

夢占いや夢で見たことが現実になった話など実体験や聞いた話です

高いところから落ちる夢

こんにちわ☺

 

今回の話は私が子供の時によく見た

高いところから落ちる夢です

 

目が覚めた時に落ちた感覚が残ってますよね~

実際は落ちていないのにリアルな感覚は不思議ですよねw

 

私は子供の頃、英会話、ピアノ、習字、そろばん、塾と

習い事をしていました

 

全部、自分からしたいと言ったものでしたww

 

やりたいと言って始めるんですがしばらくすると

辞めたくなるんです(^_-)-☆

 

でも、そんなに世の中甘くありません

辞めさせてもらえませんでしたww

 

もう嫌で嫌で

嫌々ずっと習い事をこなしましたよ( ノД`)シクシク…

 

特にピアノが嫌いで…

嫌いと言いながらも、6年間やらされました

 

ピアノを習っていた方は知っていると思うんですが

発表会が定期的にあるんですよね

 

これがすごく嫌で発表会が近づくと

決まってこの夢を見てましたwww

 

高い所から落ちる夢というのは不安や恐怖の現れなんです

 

落ちる感覚が残ったまま目が覚めるんですけど

ジェットコースターのような感覚で本当嫌なんです

 

私、ジェットコースター乗れないんです

1度、床がないタイプのに乗ったんですが

 

恐ろしく怖かったです…あれに乗って手をあげてるなんて

からしたら神業ですよ

 

最初から最後まで目を閉じていたので

急に上がったり下がったり

曲がったり………ずっと強風の感覚しか感じませんでした

 

涙は出るわ鼻水出るわ…拷問ですねww

それ以来、乗っていません( ゚д゚)

それから私は並ぶ係です✌

 

乗るぐらいならみんなが楽しんでる間

喜んで1人で並びます💛

 

話を戻しますw 

すいません_(._.)_

 

小学校3年生から中学卒業までの間

この夢を何回も見ました

 

もー本当嫌でずっと辞めたかったんですが

なぜか、母がピアノだけは辞めさせてくれなかったんです

 

まあ、反抗しますよねw

学校が終わっても帰りません

 

もちろん、喧嘩ですwww

 

 そしてついに、母が折れて辞めることができました㊗

それからこの夢は今現在も見たことがありません

 

あの頃は嫌だという気持ちと不安な気持ちと思春期と色々

混ざって高い所から落ちる夢を見たんだと思います

 

ビルから落ちたり、空を飛んでて落ちたり

いろんなパターンを見ました

 

高い所から落ちる夢を見た時は何か、

不安や嫌なことを抱えてることが多いです

 

夢はそういう事も教えてくれます

 

もし、高い所から落ちる夢を見たら

一回休んでみるのもいいと思います

 

落ちる夢の意味の基本的な意味

は、現状の不安や破局の象徴です。

 

[夢判断」

夢判断は個人の状況に応じて逆転させたりしながら1つのストーリーに繋いでいくので、人によって少し意味が変わっていきますが、基本的なキーワードの意味が分かれば、夢のメッセージを理解しやすくなると思います

性格はもちろんですが、今までの経験や生活や人間関係など、あなたの情報が多いほど深い解釈ができるので、自分で自分の夢を判断する方が簡単です

 

      f:id:yumenofusigi:20210312045724p:plain   

 落ちる夢のいろんなパターンの意味を私が調べて簡単に書いています

 少しですが参考程度にみてください🌟

  

  • 自分が落ちる→自分の能力に対して自信がない事を表しています                  
  • 友達が落ちる→誰かを失う事を恐れているという不安を表しています
  • 子供が落ちる→大きな悩みや悩みを抱えている事を表しています
  • 恋人が落ちる→恋人を失う事を恐れている不安を表しています
  • 物が落ちる→落ちた物に関係する事がうまくいかないのではないかという不安や恐れを表しています
  • エレベーターが落ちる→周りの環境などが急変する事を表しています
  • 車が落ちる→これまでの信頼や実績が崩れていく事を表しています
  • 天井が落ちる→プレッシャーを強く感じている精神状態を表しています
  • 飛行機が落ちる→これから困難なことが起こりやすくなるという警告を表しています
  • 穴に落ちる→困難にあう事を表しています
  • 水に落ちる→状況の好転を表しています
  • 綺麗な海に落ちる→希望や成功に向かってチャレンジしていく事を表しています
  • トイレに落ちる→健康運が低下する事を表しています
  • 階段から落ちる→これから苦境に立つことを表してます
  • 暗闇に落ちる→将来への不安や恐れを表しています
  •  

簡単に意味を書きましたが、夢の状況や場所その後の行動、感情によっても少し変わってきますので、夢の物語と現在の状況に応じて繋げていってください✨