夢と心

夢占いや夢で見たことが現実になった話など実体験や聞いた話です

予知夢は音が鳴る?

こんにちわ( *´艸`)

 

前回のお葬式の夢で思い出した話しですw

 

前回、あまりにリアルな夢は正夢

になる可能性が高いと書いたのですが

「正夢」というワードで思い出したのが予知夢です

正夢どこいった?って思いますよね

私も思いましたwが、今回は予知夢の話ですww

 

私は予知夢を見たことがないんですが

予知夢を見るって人が言うには

 

予知夢は音がなるって人もいるらしいです

「パンっ」とか「ポンっ」

とか他にもいろいろあるみたいなんですが

 

残念ながら私の身近に予知夢をみれる人は居なかったので

実際に話は聞いたことがないです😢

以前、彼女が男といるリアルな夢を見た友人に

音があったのか聞いてみましたが

 

友人は「多分、音はなかった」って言ってました

 

まぁ確かに、彼女が男といる夢なんて見たら

内容が衝撃過ぎて、音どころじゃないですよねww

 

予知夢と正夢の違いってなんですかね?

どちらも現実に起きる夢ですよね?

違いがよくわからないのですが...

予知夢と正夢は見分けがつきにくいらしいです( ゚Д゚)

予知夢を調べていたら

予知夢と正夢の特徴が書いてあったので

 

予知夢

・はっきりとしたストーリー展開がある

・起きてからもずっと気になる

・(夢の中)行動が印象的

・行ったこと、見たことないもの、想像したことないもの

正夢

・強烈な印象

・急に夢の途中で目が覚める

・起きて胸騒ぎの予感がある

 ・行ったことある、見たことあるもの

 

でも、夢って確かに急に終わりますよね?

私の夢はだいたい終わりを迎えず目が覚めます

最後がどこって言われたらわからないんですけどww

 

予知夢と正夢の特徴書いたんですが難しいですw

もしも、どちらかの夢を見た時に区別できる気がしません(*_*)

予知夢は出逢ったことない人やストーリーが繋がってたりして

夢を見て、普通の夢じゃないのがわかるらしいです

あと、音にも注意しておきましょうww

 

日本もですが、世界には災害などの予知夢を

見る方もいるみたいですね

私の見ている夢と規模が違いすぎますw

面白い確率を見つけました

 

菊池聡 超常現象をなぜ信じるのか 講談社 ブルーバックス 1998年発行」

の中に 、予知夢の可能性を確率で求めていました

 日本のどこかで予知夢を見る人口を8000万人

とした時に 、1年間で日本のどこかで

人が死ぬという予知夢を見る確率は

4384人らしいです

1年で4000人以上の人が体験してることになります

(簡単に書きましたが、本の中には詳しく計算してあります) 

この計算でいけば予知夢を見れるような気がしてきましたww

どちらの夢を見るにしても、良い夢を見たいですね🌛

 

最後まで読んでいただきありがとうございました☺