夢と心

夢占いや夢で見たことが現実になった話など実体験や聞いた話です

不安に思うことは9割起こらない?

こんにちわ

  • 急に不安になったりすることありませんか?
  • 強盗にあったらどうしよう…
  • 今、災害が起きたらどうしよう…
  • 友達に嫌われるかもしれない…

特に何かあったわけでもないのに

急に不安に襲われることってありますよね

特になにかあったわけではないのに

なぜ急に不安になるのか?

自分を守るための防御反応

              らしいです

不安はストレス反応の感情面の変化

人はストレスに直面した時に『どうするか』と考え対応しようとします

ストレスに対応するための準備が『不安』という感情でできるのです

 

不安があるから考えて危険に対応できるので

少しぐらい不安で心配するぐらいが良いと思います

あまり深刻に考えて不安になりすぎるのは良くないと思いますが不安になる気持ちもわからなくはないです

 

私も友達と遊んだ後に

〝あの言い方はきつかったかな〟

〝怒らせてたらどうしよう〟

〝態度悪かったかな〟

とか色々考えたりしますが

心配事の97%は何も起こらないという説があります

ペンシルバニア大学のボルコヴェックらの研究で心配事の79%は実際には起こらず 残りの21%のうち16%は事前に準備をしていれば対処が可能で心配事が起こる可能性は5%程度という結果でした

アメリカのミシガン大学で行われた研究で心配事の80%は起こらないもので16%は準備していれば対応可能なもので心配事の96%は実際には起こらないという結果でした

どちらも9割は何も起こらないという結果ですね

 

確かに不安に思って考えても

ほとんどのことが何も起こらず

いつもと同じ生活をして過ごしてます( ⊙‿⊙) 

 

不安や緊張を全く感じなかったら

今以上のものをつくりあげることは難しいと思います

多少の不安や緊張があると努力したり対応したりして

より高い力を発揮することができるので

不安を感じたら成長できるチャンスと考えて

付き合っていくと良いと思います(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

心が不安な時に見る夢のいろんなパターンを私が調べて簡単に書いています

少しですが参考程度にみてください🌟

[夢判断」

夢判断は個人の状況に応じて逆転させたりしながら

1つのストーリーに繋いでいくので、人によって少し

意味が変わっていきますが、基本的なキーワードの意味が分かれば、夢のメッセージを理解しやすくなると思います

性格はもちろんですが、今までの経験や生活や人間関係など、あなたの情報が多いほど深い解釈ができるので、自分で自分の夢を判断する方が簡単です

  • 疲れる夢を何度も見る→(一度起きてまた寝ても同じ夢を見たりする)心と体が疲れ切っていることを表しています
  • 仕事で疲れる→疲労・プレッシャーを表しています⭐︎努力しているのに評価されないと感じている場合に見ることもあります
  • 人と居て疲れる→対人運が低下していることを表しています⭐︎夢で見た人を苦手と思ってる場合に見ることもあります
  • 恋人と居て疲れる→恋人との関係が低下していることを表しています⭐︎相手に嫌われないように無理している時などに見る場合があります
  • 怒る・泣く→精神的に疲れていることを表しています⭐︎辛いことを我慢している場合などに見ることがあります
  • 飛んでいる→現状から逃げ出したいぐらい疲れていることを表しています

夢の中でも休もうと休養してたり、不安に感じたりする夢は心が疲れてることを表してきます

 

疲れやストレスは自分では気付きにくい時もあります

疲れてる夢をみた時は無理をせずに休んでみて下さい

最後まで読んでいただいてありがとうございました🤗