夢と心

夢占いや夢で見たことが現実になった話など実体験や聞いた話です

🪷花がほころぶ・こぼれる

こんにちわ

3月といえば桜ですね

桜が綺麗に咲いてるのもいいですけど

散って舞ってるのも綺麗だなって思います🌸

よく花が咲くと言いますが【ほころぶ】とも言うそうです

そして散るときは【こぼれる】と言うそうです

すごく綺麗な言葉ですよね

サラッと言えたらかっこいいので

今度から使ってみようと思います(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

お花の夢って私はまだ見たことがないです

アレルギーがあるので現実でもお花に囲まれることはないんですが

夢の中でだったら囲まれても平気なので夢で見てみたいです(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

夢の中で花の意味は

美しさ・愛情・才能・感性の豊かさ・財産

            を表しています

夢占いでの、花は良い意味のことの方が多いみたいです✨

季節外れの花の場合はあまりいい意味ではなく

ストレスや疲れが溜まってることを表しています

人間関係・愛情運の低下も表しています

 

花の夢の基本的な意味

は、愛情・美・才能・財産・感性を表しています

 

[夢判断」

夢判断は個人の状況に応じて逆転させたりしながら

1つのストーリーに繋いでいくので、人によって少し

意味が変わっていきますが、基本的なキーワードの意味が分かれば、夢のメッセージを理解しやすくなると思います

性格はもちろんですが、今までの経験や生活や人間関係など、あなたの情報が多いほど深い解釈ができるので、自分で自分の夢を判断する方が簡単です

お花の夢のいろんなパターンの意味を私が調べて簡単に書いています

少しですが参考程度にみてください🌟

  • 現実の季節の花→運気・恋愛運の上昇・努力や才能で良い結果が出せることを表しています
  • 現実の季節とは違う花→体調不良・ストレス・愛情運の低下を表しています
  • 花が枯れてる・散ってる→別れ・体調不良・金運の低下・トラブルを暗示しています
  • 花を捨てる人間関係での別れ・愛情の低下を表しています
  • たくさんの花が咲いている→幸運・金運上昇・精神的にも落ち着いて充実できることを表しています
  • ドライフラワー未練・後悔・不安・不信感を表しています
  • 造花→過去の恋愛の未練・恋愛運低下を表しています
  • 花束→好意・愛情を表しています

花束の夢で、自分が渡す場合は渡した相手への好意や愛情を表しています⭐︎自分がもらう場合は恋愛運・対人運・の上昇・身近な人からの好意を表しています

 

いろいろな花の種類と意味

薔薇→魅力・美・恋愛運を表しています

紫陽花→無関心・心変わり・迷いを表しています

チューリップ→誠実な愛・思いやり・優しさを表しています

ガーベラ→希望・芯の強さ・積極的に動くことで運気上昇を表しています

藤の花→回復・好転・幸運を表しています

向日葵→前向き・情熱・自信を表しています

シロツメクサ幸運・完璧を表しています

カーネーション感謝・愛情・家庭運上昇を表しています

百合→純粋・愛情・女性の魅力を表しています

たんぽぽ→外交的・対人運上昇を表しています

カスミソウ→思いやり・真心・支援されることを表しています

蘭→出会い・人気・運気上昇を表しています

梅→努力が実る・恋愛運・運気が上昇していくことを表しています

椿→理想の愛・美・変化を表しています

蓮→開運・向上・運気上昇を表しています

桜→別れ・心変わり・恋愛運・健康運の低下を表しています

桜の夢は警告夢が多いのですが状況によっては良い意味もあります

現実の咲く時期に桜の満開の夢は幸運

桜が満開の夢は解決・好転を表しています

桜が散る夢は金運が低下していることを表しているので気をつけてください

  簡単に意味を書きましたが、夢の状況や場所その後の行動、感情によっても少し変わってきますので、夢の物語と現在の状況に応じて繋げていってください🌟

最後まで読んでいただきありがとうございました😊