夢と心

夢占いや夢で見たことが現実になった話など実体験や聞いた話です

話したことない🫢たまに見る気になる人と仲良くなるには♡

こんにちわ

※夢の話ではないです

コンビニでたまに会う人と友達になりたい

電車でたまに見る人と仲良くなりたいな

気になる人の連絡先は知ってるけど連絡できてない

こういう人と仲良くなりたいなって思ったことないですか?

今回は

話したことない気になる人と仲良くなる方法

単純接触効果ザイオンス効果)知ってますか?

  • ネットショップなどから送られてくるメールマガジン
  • 繰り返しテレビから流れてくる曲や映像(CMなども)
  • 選挙活動の時の演説の名前の連呼

※他にもいろいろありますがわかりやすそうなのを例にあげてみました

元々興味が無かった物事や人物に対して複数回接触を繰り返すことで

興味を持つようになる心理現象のことを単純接触効果といいます

でもこれは初めから興味がない・嫌いじゃないってのが前提じゃないと逆効果になる場合があるので気をつけてください

この方法は基本的に接触回数を増やすだけです

  • 会った時に目を合わせて挨拶・会釈する(できれば笑顔で)
  • 偶然を装って会うチャンスをつくる(バレないように)
  • 連絡ができる人は短い文で繋がる回数を増やす(SNSでもok)

あまり接触回数が増えすぎてもだめなんです

回数が増えすぎると相手にマイナスなイメージを与えてしまうので

できれば10回以内今より仲良くなっているのが望ましいです

 

接触する間隔も気をつけてほしいんです

遅すぎたりすると印象に残らないので効果がないです

1週間で接触回数を増やしたり

連絡する場合は短いメールを週に何度か送るぐらい

相手にあなたの印象を残すだけで効果があるので

しつこくはやめてください★嫌われてしまうことになるかもしれません

(今回は恋愛での使い方ですが)仕事やSNSなどでも使われてます

 

注意点

相手が嫌な雰囲気をだしていたら逆効果なのですぐやめてください

単純接触相手が生理的に合わない・印象が悪い・嫌い

などの不快感を持ってないことが条件です

気付かずに行動してしまうと逆効果なので

相手がどう思ってるかよく観察してから行動してください

10回やって今の状況と変わらなかったら効果がないので

10回以内ぐらいで今より仲良くなれるようにしてください

 

私もなんですが人見知りの人には難しいですよね(๑•̆૩•̆)

挨拶はできるかもしれないですがそれで終わってしまいそうです

何か行動を起こさないと何も変わらないのでやることに意味はあると思いますが

私は相手が話しかけてくるのを願いながらやると思います(;´༎ຶД༎ຶ`)

 

やってみようかなって思った方は頑張ってください(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

うまくいくことを願ってます

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊